本の感想と珈琲の話。

はじめまして。よつこです。読んだ本の感想と、本が読めそうな喫茶店探しの記録です。おすすめあったら教えてください!よろしくお願いいたします。

極主婦道

真の働き方改革

何も考えずに

ストレス解消。

 

 

極主夫道 1 (BUNCH COMICS)

極主夫道 1 (BUNCH COMICS)

 

 

 

極主夫道 (2) (BUNCH COMICS)

極主夫道 (2) (BUNCH COMICS)

 

 

 

*****

極主婦道

おおのこうすけ

*****

 

SNSの広告で流れてきて

まんまと?買ってしまった

こちらの漫画。

 

 

元極道が主夫をする

 

ただそれだけの漫画なのだけど、

面白い!

 

 

極道のイメージ通り家事します。

ご近所付き合いに、

買い物に、

ヨガ教室に。

主夫。まさに。

 

 

しかも、かなり

バリバリのできる主夫です。

 

まあ、少しずれてはいるけれど。

 

まあ、そこが面白い!

 

 

極道からのキャリアチェンジはなかなか大変だったろうに、

その辺の事は描かれていないので、

それはそれで、

良い意味で

軽く読めます。

 

軽快な感じで。

 

主婦の大変さもきちんと描かれているけど、

その大変さすら

気づいているのかいないのか。

でも、

とても楽しげな主人公。

 

 

よくこんな話し思いつくなぁ〜。

クリエィティブな人はすごいなぁ。

 

 

もともとはネットの連載コミックだそうです。

昔、漫画や小説なんて、

絶対雑誌投稿だったと思うのだけど、

 

チャンスは広がったもんだ!

面白い作品と出会う機会も増えたもんだ!

 

と歳がばれるような感慨に浸っております。

 

 

かくいう私も主婦。

私の場合は仕事見つからないので、

主婦。

その為、主婦と名乗るのもおこがましいくらいのだめな感じなので、

見習わなくてはと思って読みましたf^_^;

 

 

仕事だって

家事だって

各々与えられた場所で頑張らないと

楽しくないのかもな。

と珍しくポジティブな事を

考えてみたり。

 

 

さあ、今日も

頑張ってご飯作ろうかな。

 

し、仕事も探さないとな。